シークヮーサー農家体験ツアーを開催しました
2022年10月22日
ご高齢で収穫作業が難しい農家さんの畑にて収穫のボランティアを実施。
大宜味村を知ってもらい、好きになってもらうことで大宜味シークヮーサーのファンを増やす取り組みを開始しました。
一般の方から、企業の方まで幅広い層が参加してくださいました。
農家さんからは「収穫に買取までしてもらえるなってことは今までになかった!大変助かった。」との声をいただいています。
収穫ボランティア後は地元の方々との交流会も開催し、参加者同士や地元の方との交流を楽しみました。
参加者の方にも、また大宜味に来たいとの声をいただき、支援の輪が広がりつつあります。
1年目で試行錯誤しながら取り組みを開始しましたが、今年はもう少し計画的に取り組んでいく予定にしています。
2022年は10月22日と11月12日の2回開催しました。




![[業務提携のお知らせ]FOODREBORNはTSIホールディングス・豊島株式会社と業務提携契約を締結しました](https://food-reborn.co.jp/site/wp-content/uploads/2022/10/img-05-140x140.jpg)

